入庫・買取実例

入庫情報☆S50 S30Z ミッドナイト・ブルー SOLEX44Φ L28公認 N42ヘッド ブロック☆旧車 買取 査定

RES_DSC00250 RES_DSC00262

こんにちは!ウィナーグループ・旧車専門ヴァベーネです(╹◡╹)
今回は日本の旧車なかでも世界中で同じ言葉で呼ばれているクルマが入庫しました!

「Z」

S50年式 日産フェアレディZ 2by2 S30型です!

まずこのミッドナイト・ブルーが漫画「湾岸ミッドナイト」の主人公の愛車、通称「悪魔のZ 」を思い出しますね。
元々このS30Zはこのクルマの前身である「ダットサン・フェアレディ」の後継車として開発がスタートしました。ダットサン・フェアレディだと当時力を入れていたアメリカ市場では苦戦は必死、当時の米国日産の社長が「ジャガー・タイプE」を目標にして開発を命じ、このS30型が登場しました。

スポーツカーとしては驚異の55万台生産され、日本やアメリカではデートカーとしても当時の若者の憧れだったそうです。以前に私の母親が高校時代に先輩がこのS30Zを買ってよくデートに誘ってくれたと話していました。

さて、この車両は人気定番のN42ヘッド・ブロックのL28に換装され ソレックス44Φが搭載されています。

エアロ系はFRPボンネット、フロントスポイラー、リアスポイラーが変更装着されています(*^^)v
RES_DSC00327 RES_DSC00349

インテリアはタコメーターが視認性のあるオートメーター製に変更されております。追加メーターとしてLAMCO製の水温、油圧計が装備されています。

程度も良く、機関系も元気ですよ!もちろんこの状態で楽しむのも良し!L28 3.1改 ツインターボ化するのも良し!(笑)(・∀・)

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしておりますm(_ _)m

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!