ヴァベーネ情報

【出張レポート】岡山にあったロータリーの聖地で5年ぶりの再会

コスモスポーツ 988A1629

こんにちは!ウィナーグループ・旧車買取販売ヴァベーネです(╹◡╹)
昨日、岡山県にてマツダの名車コスモ・スポーツをレストアの為引き取ってきました。
コスモ・スポーツを複数台所有するオーナー様が手に入れたこの車体、実は5年ほど前に当店にて販売した個体だったのです。
書類からたどって当店にご連絡があり今回の流れになりました(・∀・)

さて、そのコスモは岡山県にある「オークラオートサービス」というクルマ屋にカバーを被せて保管されておりました。
お店につくとコスモ・スポーツが2台、SA22CサバンナRX-7が2台、FC3S、FD3Sが数台、そしてピカピカのR360クーペが置かれていました。988A1606

 

なんだここは!?ロータリーの博物館?と思ってしまいました。東京に戻った後に調べてみるとこの店は以前に1998年から2000年の間、全日本GT選手権(現SUPER GT)のGT300で3ローター仕様のRX-7で参戦していた「オークラロータリーレーシング」の母体だったのですΣ(゚д゚屮)屮

今ではレース活動は行なっていませんが、ロータリー専門にレストア、オーバーホール、チューニングを承っているみたいです。
なかなかこれだけのクルマが集まることが少ないのでちょっと感動してしまいました。

当社で引き取ったコスモはまだドンガラ状態ですが、大きなダメージ・錆もなく思った以上にキレイな状態でした。

これからこのブログでレストアを追っていきますのでお楽しみにしててください(*^^)v

 

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!