ヴァベーネ情報

【イベントレポート】富士ジャンボリー2015

RES_IMG_9325RES_IMG_9344

こんばんわ!ウィナーグループ・旧車買取販売ヴァベーネです(・∀・)
昨日は富士スピードウェイで開催されたJCCA主宰のクラシックカーイベント「FUJI JAMBOREE」に参加しました!イベント内のレース「TS CUP」に2台のWinちゃんサニーでエントリー!

パドックには沢山のレーシング仕様の旧車がたくさん!RES_IMG_8391 RES_IMG_8399

それぞれがレースの準備に勤しんでいます。様々なクラスのレースが行われるイベントなのでアメ車や欧州車も参加していましたォオー!!(゚д゚屮)屮RES_IMG_8426 RES_IMG_8392

その横ではフリーマーケットでミニカーや当時の書籍、パーツが売られています。
Web担当の私はその中で自分の愛車のカタログを買ってしまいました(笑)RES_988A1770

そして午前中にTSCUPの予選が行われました。私はストレートでカメラを構えていました。どのクルマも現代のクルマではなかなか聞くことができない快音「クォアアアアーー!!」(な感じで)で駆け抜けていきました!RES_IMG_9536

TSCUPのスペシャル・ゲストでGTドライバーでもあった影山正美選手(後ろのTOMEIサニー)が参加し、ぶっちぎりのポールポジションでした。我らがWinちゃんサニーは小宮選手が5位、秋本選手が13番手で上位入賞のチャンスを伺っています。

お昼過ぎになり決勝が行われました!
RES_IMG_9690 RES_IMG_9828スタートから小宮選手は一気に上位勢に向かって猛アタック!直線ではスリップストリームでのデッドヒート!
ところがレース後半、小宮選手のサニーのブレーキにトラブル発生、思うような突っ込みができずに徐々に上位勢のとの差が開き始めてきた。
終盤、最終コーナーで膨らんでしまい5位でフィニッシュ!

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!