入庫・買取実例

S60 スタリオン GSR-V ラリー風 ワタナベホイール

DSC03710 (コピー)

こんにちは!ウィナーグループ・旧車買取販売ヴァベーネです(*^^)

少し前に入庫した2台のスタリオンのもう1台が仕上がりましたのでご紹介します。三菱の歴史上貴重なFRスポーツカーです。パールホワイトでRALLIARTのマッドフラップはまさにラリー仕様。スタリオンは、80年代最後のモンスターラリーカテゴリー「グループB」に向けて開発を進めていましたが、ご存知のとおりこのカテゴリーはその性能故に事故が多発し、ついには死亡事故が起こり廃止なってしまい、このスタリオンをベースにしたラリーカーが賞典外のゲストとして数戦ラリーに参加するだけでお蔵入りになってしまいました。

市販車ベースでは当時の全日本ツーリングカー選手権で世界の名だたる車にとドックファイトを演じていました。

話はずれてしまいましたが、このスタリオンもそんな混沌した自動車界で誕生したスポーツカーでした。

この車体は基本的にはノーマルですが、足回りをタナベ製、ホイールはワタナベホイールRS-8に変更されています。車内は、海外仕様の260km/hスケールに中央部のブーストはグレッディのブーストメーターに変更埋め込みされています。非常にマニアックな1台ですが、状態も決して悪くはなく、当社スタッフによってピカピカに仕上がっております。

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!( ^^)

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!