入庫・買取実例

入庫情報!☆H3 ミニ・クーパー モーリス・マークⅠ仕様!☆旧車 買取 査定

IMG_8621こんにちは!ウィナーグループ・旧車買取販売ヴァベーネです(*^^)
さてさて、今日のご紹介はちょっとオシャレなクルマになります。

イギリスの名車・ミニのモーリス・クーパーMk.1仕様です!

1959年8月26日にモーリスとオースチンの合併会社「BMC」から『ミニ』が誕生しました!
生みの親であるアレック・イシゴニス氏はこの功績から英国王室から“サー”の称号を授与されました。
「オースチン」「モーリス」の2ブランドで発売されていました。
違いはグリルとボンネット・トランクのバッチ。

ちなみにミニ・クーパーの「クーパー」はミニを世界ラリー選手権に持ち込んだ「ジョン・クーパー」からきています。
ハイパフォーマンスモデルには「クーパー」の名が付けられています。現在のBMWミニのハイパフォーマンスモデルには「ジョン・クーパー」の名が入っていますよね。

さて、こちらはなんと左ハンドルのミニをベースにハンドル位置まで変えて、徹底的に当時のミニを再現したスペシャルな1台です。サイドウィンドウも引きで開けるものになっていたりしています。走りは非常に軽快!
追加のエアコン、オーディオで暑い夏場でもとっても快適。

カップルのドライブなら二人の距離も近いので楽しくドライブできそうです(*’▽’)

皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!