入庫・買取実例

旧車入庫情報 即さま走りが楽しめるFC

旧車入庫情報

2代目RX-7ことFC3S型は、初代に比べて大幅にボディ剛性と質感をアップさせて1985年に発売された。
当時画期的な全グレード・ターボ車とされ、185psのパワーを生かしきれるシャシー性能で世界的なヒットを飛ばした。
けれど、それもフタ昔前のこと。
今じゃその数をドンドン減らし続けている。
ヒット車だから探せば全国に60~70台くらいは見つかるが、その中でも名グレードであるアンフィニはやっぱり少ない。

アンフィニって何?という人もいるだろう。
これはFCが後期型になる89年のマイナーチェンジ時に登場した2シーターのスペシャルモデル。
2シーターと割り切ったことで、エンジンはプレミアガソリン仕様とされて215psまでパワーアップ。
もちろん足回りも固められていて、走り屋から絶大な支持を集めた。
アンフィニは毎年のように仕様を変更して最終型まで生産されたが、当時300万円を超える価格だから、おいそれと買えるものでもなかった。

今回はそんな憧れの存在、アンフィニが登場だ。
なんと走行距離はわずかに4万キロ台でしかない!

しかもアンフィニの資質をより高めるため、各部に手が加えられている。

エンジンはブーストアップされエアクリ&マフラー+触媒で絶妙なレスポンスとパワーを手に入れている。
これに合わせて足回りは固定式ショックとされているから、パワーアップしたエンジンを支えるには十分。


しかも室内には追加メーターが備えられ、ステアリングとシートも交換済み。
ノーマルより高いコーナリングスピードを楽しむために十分な装備が与えられている。
今でも普通に街を走って白い目で見られるようなことなど絶対ない。
むしろリトラクタブルヘッドライトで周囲を圧倒することだってあるだろう。
やっぱりニッポンのスポーツカーは5ナンバーでカッコいいのが理想的。
そんな懐かしさと雰囲気を味わえるFC、買ったその日から走りが楽しめる仕様になっているのもうれしいポイントだ。



旧車・絶版車専門店ヴァベーネ 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3742-3255

査定依頼はこちらからもできます。
旧車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/