入庫・買取実例

[旧車買取情報]街乗りも峠も楽しい

もうすっかり高値安定といった感じのAE86レビン・トレノ。
新型トヨタ86が発売されても、元祖ハチロクの価値は全く変わらないけれど、最近のハチロク乗りは二極化している。
ノーマルっぽくレストアして街乗りを楽しむことと、ナンバーを切って大改造することでサーキット専用車にすること。
どちらもハチロクらしい楽しみ方なのだが、今回は街乗りを楽しみたいという人にピッタリなクルマが出てきたぞ!

写真をご覧になって「これだ!」と思う人も多いだろう、なんと白黒のパンダ・トレノなのだ。すっかり漫画でお馴染みの仕様。


ただボンネットとライトカバーをバリス製カーボンに変更しているので、ノーマルなんだけど精悍なルックスになっている。


程よく下げられた車高はブリッツ製フルタップ車高調を入れたためで、そこに漫画と同じRSワタナベのアルミホイールを履いている。
もうこれだけでグッと来ちゃうのだ。

エンジン本体はノーマルだがHKS製エアクリにアルミのサクションパイプを組み合わせ、フジツボ製マフラーで吸排気系もバッチリ。


もちろんミッションは5速MTだ。
エンジンより足回りに力が入っていて車高調のほか、強化スタビとクスコ製タワーバーでフロントを固めロールセンターアジャスターで接地性も良好。
東名製LSDまで入っているから、面白いように向きが変わるぞ。

でもでも、室内は極めてノーマル。
ナルディ・ステアリングを入れたくらいで他は純正のまま。


運転席に若干ヤレはあるけれど、純正シートは破れも無くいい状態。
ノーマルチックなボディと合わせ、なんとも80年代的な仕上がりになっているのだ。


これなら普段から乗っても疲れず楽しめるし、峠に持ち込めば思いのままにコーナーを攻められる。


サーキットで車体をイジメることはしたくないけど、時には峠も走りたい、なんて人もドンピシャなハチロクなのだ!



旧車・絶版車専門店ヴァベーネ 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3742-3255

査定依頼はこちらからもできます。
旧車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/