入庫・買取実例

[旧車買取情報 フェアレディZ]公認済みの大人なZ

どこまで人気が高まるのか、天井知らずな勢いのS30フェアレディZ。
今じゃ2by2の後期S31だって気軽に買える値段じゃなくなってしまった。
でもやはり欲しいのは2シーターの前期S30。
もはやフルノーマルのS30は皆無と言っていいが、改造した分だけ公認車検を取得しないなんて時代遅れ。
大人が今から乗るならしっかり改造申請して公認を取得したいもの。

今回は大人が安心して乗れるS30改の登場だ!

S30Z
真紅のボディが眩い外装には、前後にボディ同色のオーバーフェンダーを装着。

S30Z
そこに定番のRSワタナベ・8スポークを履く姿が決まっているが、この車幅で公認を取得している。

S30Z
さらにさらに、エンジンも定番のL28換装。

S30Z
ソレックス44φキャブを3連装してタコ足にデュアルマフラーと、これまた定番のカスタム。

S30Z
リダクションセルに電磁ポンプまで装備してあるから、安心して大排気量エンジンを楽しめる状態。
そしてエンジンスワップも公認済み。今からS30に乗るなら、こうありたいよね、という仕様だ。

S30Z

若干下回りにサビがあり、ダッシュ下のコンソールにもフタがなかったりするが、走りを楽しむために運転席にはブリッドのセミバケットシートを装着し、ナルディのステアリングに交換。

S30Z
極上を求める人ではなく、S30のスタイルと刺激的な走りを楽しみたい人向きな、なんとも質実剛健な仕上がりになっている。

S30Z
もちろん、今の状態から自分好みに仕上げていく楽しみも残されているので、このまま走りを楽しみたい人にも、さらにポテンシャルアップを狙いたい人にもオススメなのだ。
L28公認だから、ボアアップするも良し、このまま内外装を仕上げるも良し。

S30Z

さぁ、アナタならどうする?



旧車・絶版車専門店ヴァベーネ 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3742-3255

査定依頼はこちらからもできます。
旧車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/