入庫・買取実例

[旧車入庫情報 フェアレディZ]3リッターターボで腐りなし!

初代S30人気に牽引されて価格がうなぎ登りの2代目S130フェアレディZ。
でもこのクルマ、一時期人気がガタ落ちしたので、いいタマが全然残ってない。
しかもこの時代の日産車はピラー付け根やカウルトップがグサグサに腐る。
当然フロアも弱いから、走りを楽しむ前にレストアが必要なものばかり。

ところがどっこい、イイS130が出てきたぞ!

280Z
昭和56年式の前期S130で、なんとL28を標準装備していた280Zだ。

280Z
ホワイトのボディはドアミラー化してフロントとリアにスポイラーを装備してボルクレーシングの16インチアルミを履いたくらいと、ノーマル度がとても高い。

280Z

16インチを履いた足元もしっかり車高を下げて精悍な印象だが、それ以上に喜びたいのがエンジン。ノーマルのL28を亀有エンジンワークス製鍛造ピストンと軽量コンロッドを組み込みヘッド面研した3リッター仕様。

280Z
ハイカムを入れてカムスプロケを変更してあるので、バルタイもバッチリ取れて高回転が楽しめる。
さらにさらに! なんとHKS製タービンキットを使ったターボエンジンなのだ!
HKS製6連スロットルにダイレクトイグニッション、大容量インジェクターを加えてF-CON Vプロで燃調と点火を制御しているから、どこからでも猛烈な加速が引き出せる。

ターボ化に合わせて前置きインタークーラーや強化レギュレーター、ヒートプレート、HKSサージタンクを装備。

280Z

もちろんOSツインプレートクラッチやワンオフマフラー、TBO製300kmフルスケールメーターを装備。

280Z

280Z

もう言うことなしだ。

走りを楽しむにはしっかりしたボディが不可欠。

280Z
このS130はサビがない上に入念なサビ止め塗装を下回りに施してある。

280Z

このままの状態をキープすれば10年20年と楽しめるはずだ!



旧車・絶版車専門店ヴァベーネ 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3742-3255

査定依頼はこちらからもできます。
旧車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/