入庫・買取実例

[旧車買取情報 グロリア]L28改で走りがイイ!

イカついスタイルで人気の330系セドリック&グロリア。
この時代のモデルはスタイルはいいんだけど、NAPSエンジンだから走りがね・・・なんて考えている人も多いことだろう。
事実ノーマルだと全然走らないのだが、定番カスタムで走りに磨きをかけることだって考えられる。
そう、ノーマルのNAPS付きL20ではなく、排気量の大きなL28に載せ替えてしまえば問題解決だ。

今回は昭和54年式グロリアSGL-Eをご紹介したい。

330グロリア
マイナー後の型式332になるこのグロリアは、もちろん最上級グレードのSGLでNAPSエンジン。

330グロリア
トランスミッションがATなので、余計に走りがモッサリしている。
そこにインジェクションのままL28に乗せ換えられているのだ!

330グロリア
おまけにバンパーに付くオーバーライダーで長くなっている全長も、エンジンスワップと同時に公認車検を取得済み。
ただ、大排気量エンジンを載せただけじゃない。
ダウンサスと組み合わせたのはGABの減衰力切り替え式ショック。

330グロリア
そこにワーク製15インチアルミを履いているから、足回りもハイパワーに十分対応しているぞ。

何より嬉しいのは、ボディにサビが全然ないこと!

これ、旧車を選ぶ上で最重要ポイント。

330グロリア
下回りを見れば一目瞭然で、メインフレームにうっすら変色があるくらいで、サビや腐りと無縁の良質ボディなのだ。
しかも内外装はレストアされていて、新車のような輝き。

330グロリア
前後バンパーやモール類のメッキが美しく保たれ、ステンレスマフラーと調和している。

330グロリア
内装はシートを総張り替えをしたようで、これまたスポーティかつキレイな状態。

330グロリア
インパネに割れはなく、ステアリングとオーディオを変更しただけのインテリアも極上レベル。

330グロリア

ATだけどL28で豪快な走りが楽しめる332グロリア。
どこから見てもピカピカだから、高級車らしい佇まいに参っちゃう。
ローダウンした高級セダンに乗りたいなら必見だ!



旧車・絶版車専門店ヴァベーネ 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3742-3255

査定依頼はこちらからもできます。
旧車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/