2019.04.22[買取入庫情報]トヨタ AE86 カローラレビン クーペ GT-APEX
もう値段がウナギ上りで下がる気配のないAE86レビン・トレノ。サーキット走行していたクルマも多く、高い値段なのに修復歴のあるものが圧倒的に多い。
これからサーキットを走りたいという人には気にならないかもしれないが、やっぱりナンバー付きで街乗りしたいし、時には峠も走りたいなら事故歴のないものを選びたい。でも、そんな都合のいいハチロク残ってないよね、なんて思っているならこのクルマを見て欲しい!
今回は昭和61年式AE86カローラレビン2ドアクーペGT-APEXの登場だ!
レビンだけど人気のパンダカラー。
おまけに2ドアだからボディ剛性が高く、今でもしっかり走ってくれる。
それは何と言っても修復歴のないボディだから。走行18万キロだけど、当たってないボディだから、まだまだしっかり走ってくれるのだ。
ミッションはもちろんの純正5速MT。
純正フロントスポイラーの他にサイドステップとリヤスポイラーを装備、足元にはフェンダーを爪折りしてアドバン15インチアルミを履く。
この組み合わせ、80年代の走り屋が泣いて喜ぶ仕様だ。
エンジンはノーマルだけど、HKS製エアクリーナーとTRDプラグコード、RS-R製ステンレス・タコ足にマフラーを装備。
でも何と言っても肝心なのは足回り。
フロントはピロアッパーにワンオフ車高調、ロールセンターアダプター、タワーバーでガッチリ決めている。
リヤには切り替え式TRD製ショックに強化サスを装備するから自在にコントロールできる足なのだ。
室内にはナルディのステアリングとオートゲージの油圧計を追加したくらいで非常にノーマル度が高いから、普通に街乗りすることもできる。
おまけにこの程度。
これで選ばなければ、満足いくハチロクとは出会えないと言っていいぞ!