入庫・買取実例

[旧車買取情報 コロナ]旧車好きは必見!

最近、阿部寛が出演している銀行のテレビCMをご覧になっただろうか?
そこにはレトロな赤いクルマが颯爽と走るシーンがある。
風情があっていいな、なんて旧車好きな人なら思ったことだろう。
でもクルマがちゃんと見えないから車種が特定しずらい。
あのクルマこそ、1964年に発売された3代目のRT40コロナだ。
アローラインと呼ばれるスラント気味のフロントノーズが特徴で、トヨタツインカム第2弾、トヨタ1600GTのベースにもなった。

コロナ

今回ご紹介するのは、昭和41年式コロナ・デラックスだ。
1600GTは2ドアのハードトップボディだが、こちらはコロナらしく4ドアセダン。

コロナ
写真をよく見て欲しい。おそらく過去に手直しされたようで、シックなメタリック塗装が実にキレイ。

コロナ
RT40のデラックスは特にグリルなどメッキパーツが多く、これがくすんでいると見劣りしてしまう。
ところがこのコロナはどこから見てもメッキがキラキラしている。これだけの上物、そうそう出てこないぞ。
気になるサビだが、フロアを見ても致命的なサビや腐りはないのが嬉しい。
コロナ
コロナ

エンジンは2R型の1.5リッターOHV。

コロナ
おそらく乗り続けられたクルマなのだろう、エンジンに傷みは見受けられず、今でも現役の走りをしてくれる。
特筆すべきは室内でダッシュに割れはなく、デラックスらしいメーターパネルもピカピカ。

コロナ
ミッションはコラム3速MTで、広いとはいえない車内で助手席に人を乗せてもシフトチェンジで腕がぶつかるなんてこともない。

コロナ

写真を見ればおわかりのように、フルノーマルを維持している。
できればこの状態を末長く維持できる人に乗って欲しい、貴重なコロナなのだ。

コロナ



旧車・絶版車専門店ヴァベーネ 販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ!

他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方まずはお気軽にご相談下さい。
お問い合わせはこちら↓↓

TEL:03-3742-3255

査定依頼はこちらからもできます。
旧車を今すぐ査定する
友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/