入庫・買取実例

[旧車買取情報 ジェミニ]街の遊撃手を発掘!

いすゞと聞いて乗用車を作っていたメーカーだとすぐに気づくのは40代以降の世代だろう。
2002年に乗用車市場から撤退したいすゞだが、1990年代まではジェミニやピアッツァなど上品なスポーティモデルが人気だった。
なかでも1985年にモデルチェンジして2代目になったFFジェミニは街の遊撃手というキャッチコピーそのままに、実にスポーティなハンドリングを備えていた。
75万台近かく造られたのに今や絶滅寸前まで数を減らしてしまった。
中古車情報で検索しても、出てくるのは全国に1台か2台・・・
ジェミニ
ジェミニファンなら見逃せないクルマを紹介しよう!
平成元年式ジェミニC/Cで、なんとフルノーマルを維持した走行12万キロの掘り出し物なのだ。
ジェミニ
ご覧いただければ分かるように純白のボディは新車からの塗装で、劣化しやすいサイドモールなどがキレイに残っている。

ジェミニ
これだけでもスゴイのに、室内前後のファブリックシートにはホツレすらない。

ジェミニ
ハンドリング・バイ・ロータスでもイルムシャーでもない普通のC/Cだから、エンジンはNA1.5リッターのSOHC。
なんでもないエンジンだが、高回転まで軽やかに吹け上がるレスポンスはスポーティそのもの。
キャブレターだから調子を崩してもすぐ直せるのがポイントだ。

ジェミニ

ホイールキャップ含め内外装ともフルノーマル。

ジェミニ
これだけの個体は探して出てくるものじゃない。
良き時代のいすゞ車、なかでもFFジェミニに乗ってみたいなら、見逃せない物件だ!

>

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!