入庫・買取実例

[旧車入庫情報 マークⅡ]純正5速で決まりだ!

程度の良いGX71マークⅡは中古車相場がどんどん上昇している。マークⅩが生産終了してからというもの、クラウン以外のトヨタ製高級セダンは大人気。
やっぱりシャープなスタイリングと豪華な内装、それ以上にちょっとヤンチャなイメージが理由だ。
ただ、これだけ相場が上がってしまうと中には「これはどうよ」というものもある。これから探すのならよくよく注意して状態を確認したいところ。
でも今回は迷わず選んでほしい1台を紹介しよう。
GX71マークⅡ
昭和61年式マークⅡグランデツインカム24の登場だ!
GX71マークⅡ
何がすごいって、写真を見てほしい。
なんと実走行距離が9.3万キロということで、新車からの状態を内外装ともにキープしているのだ。
RS-Rのダウンサスを装着しているものの、それ以外はフルノーマル。
GX71マークⅡ
珍しい純正15インチアルミホイールを履き、しかも純正サスペンションも付属しているから、車高を純正に戻すことも可能だ。
GX71マークⅡ
そして注目して欲しいのが、SOHCのグランデではなく1G-GEU型のツインカム24であるところ。
GX71マークⅡ
さらには純正5速MTの組み合わせ。
GX71マークⅡ
純正マフラーが奏でる高回転での胸のすく排気音をぜひ堪能して欲しい!
GX71マークⅡ
GX71前期モデルなので、ヘッドレストの大きなソファ的シートに座れば、まさにそこは80年代ハイソカーの世界。
GX71マークⅡ
走行距離が短いからまだまだ直6DOHCを楽しめるし、下回りにサビがないから思わぬトラブルとも無縁。車検も令和3年1月まで残ってる。
GX71マークⅡ
純正5速を味わうなら、もうこれで決まりだ!

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!