入庫・買取実例

[旧車買取情報]実質1オーナー超低走行フィガロだ!

バブル時代に日産はパイクカーと呼ばれる旧車チックな限定車を発売した。
覚えている方も多いと思うが初代K10マーチをベースにBe-1、パオ、フィガロの3台がそれ。
Be-1とパオは実用的な2ボックスだったが、2ドアでルーフが開くフィガロは完全な遊びグルマ。
だから、大事にされる傾向が強く、今でも探している人が多い。
古今東西似たクルマが見当たらない可愛らしいスタイルは、別格の存在だ。
フィガロ

今回は平成3年式フィガロの登場だ!
驚くことに実走行距離が3万1000キロ台。

フィガロ
2オーナー車なのだが、なんでも家族間で名義変更しただけというから実質1オーナーみたいなもの。

フィガロ
フルオリジナルで純正オプションのCDプレイヤーまで残っているのは、そのせいだろう。

フィガロ
とにかく写真を見て欲しいが、とても28年落ちとは思えないほどキレイ。

フィガロ
ピンストライプが入れられているものの、塗装は新車時のままだろうし、特徴的なホイールキャップもキレイに残っているのだ。

極め付けは室内。

フィガロ
ベージュの本皮シートは傷みやすくボロボロになっていることが多い。

フィガロ
ところが! 色合いに文句はないし切れたりササクレることもなく極上レベル。
ステアリングとサイドブレーキレバーには純正オプションだったカバーまで付いてて、これも極上。

フィガロ
長く大事にされてきたクルマの特徴だ。
売りに出たのは奇跡のようなもの。

フィガロ
これだけのフィガロ、探してもそうそうないから早い者勝ちだ!

車体価格198万で販売中です。

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!