入庫・買取実例

[旧車入庫情報 トレノ]TE27最速の2リッターを味わえ!

カローラ・レビン、スプリンター・トレノといえばAE86か、TE27か、というくらいこの2世代モデルが人気。
どちらも簡単にドリフトできる車体とパワフルなDOHCエンジンが売り物。
特にTE27は小さなボディを生かして、峠でもサーキットでも現役の速さ。1.6リッターの2T-Gはチューニングの幅が広く、イジればイジるほど楽しい。
比較的安価にできる1750ccのボアアップが有名だが、本気でパワーを狙うなら2リッター。
そう、2T-Gは2リッターにすることでレーシングマシンさながらのエンジンに豹変するのだ!

今までTE27に乗ったことがある人も、憧れている人も、大注目のTE27の登場だ!

オレンジのボディが鮮やかなくらいキレイなスプリンター・トレノは、なんと2T-Gエンジンを2リッターに拡大している最速のTE27だ。

TE27トレノ
1974年式の後期型で外観はノーマルをキープ。

TE27トレノ

無骨なオーバーフェンダーの内側にはワイドなRSワタナベホイールが収まり、TE27らしい姿。

TE27トレノ
キレイな外観同様、室内のコンディションも良好。ダッシュは割れなしでメーターやコンソールの状態もイイ。

TE27トレノ
ステアリングをMOMOに、運転席をフルバケットシートに変更しているが、これも走りにこだわるなら欲しい装備だ。

TE27トレノ
肝心のエンジンは2リッターの排気量としてハイカムが組まれているから、ノーマルとは比較にならないくらいパワフルだしトルクも厚い。

TE27トレノ
キャブレターはソレックス44φでタコ足+フジツボ・ステンレスマフラーが組まれて吸排気系もバッチリ。レスポンスも音も楽しめるぞ。

TE27トレノ
さらにミッションは3速までをクロスレシオにしてあり、もちろんLSDも入っているから峠やミニサーキットなら敵なしの速さを引き出せるはず。
足回りはフロントが純正ストラット加工の車高調でリヤにはTRDショック。

TE27トレノ

旧車で現役の走りを楽しみたいなら、もうこれしかない!

TE27トレノ

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!