ヴァベーネ情報

【買取】S56 スカイライン ジャパン 2000GT☆ 旧車 買取(11/25更新しました!)

昭和56年 スカイライン ジャパン 2000GT 買取しました!

状態・程度めちゃめちゃいいですよ!ただいま販売に向け整備中!

スカイラインJapan01スカイラインJapan02

こんにちは!ウィナーグループ・旧車買取販売専門店ヴァベーネです!新しいクルマを買い取りしました。日産・スカイライン TURBO 2000 GT-ELです。形式はGC211となります。ケンメリスカイラインの次の世代、5代目スカイラインになります。通称『スカイラインジャパン』あるいは『ジャパン』と多くの人から呼ばれています。なぜこう呼ばれているかというと当時のキャッチコピーが「SKYLINE JAPAN」だったのです。また先代同様イメージカップルとしてマイケル富岡と朝比奈マリヤを起用したことに話題があがりました。

 

さてこの車体はS56、1981年式のものでこの2000GT-ELというグレードは1980年4月に追加されたターボモデルの1グレードになります。搭載されているエンジンはL20E型 直列6気筒ターボ。最高出力は145馬力を発生しました。

インテリアは車体の状態を一目瞭然するためのランプ式モニターなど当時の最先端を追っていたクルマとなります。

車体の状態は内外装ともに程度よく機関系も問題ありませんでした。スカイラインJapan08

 

ヘッドライトカバーのスカイラインマーク、『SKYLINE』と刻まれているマッドフラップ、こういった小物が欠損していたりするのですがほぼ無傷でとてもキレイでした。前オーナー様もよほど気に入って大事に大事にお乗りになっていたのだろうと思います。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!