ヴァベーネ情報

入庫情報☆S63 日産 エクサキャノピー L.A.バージョン タイプS ETC レカロセミバケ 修復歴なし ☆旧車 買取 査定

RES_DSC02542 RES_DSC02548

こんにちは!ウィナーグループ・旧車買取販売専門店ヴァベーネです!(`・ω・´)
12月もいよいよ前半が終わり、後半に突入しました。ときおり凍えるような寒さに負けず魅力的なクルマを毎日出張査定、買取させていただいております。

さて、今回入庫したのは

日産・エクサ!

多くの人は「?そんなクルマあったっけ?」と首をかしげると思います。
私も車種を聞いて最初「?」となって、「あー!そんなクルマあったなぁ!」となりました(笑)

それはさておき、この日産・エクサ(2代目)の生まれはアメリカにある日産のデザインスタジオ。当時は現在に比べて経済状況がよかったのでこのようなデザインでも販売できたのかな?と思います。
ちなみに先代エクサはパルサー・クーペの後継車として発売されました。

しかしながら実際のところ斬新過ぎるデザインが日本市場ではまだ早すぎたのか販売数は伸びず静かにフェードアウトしてしまいました。そのためこのクルマを路上で見かけることはほとんどないと思います。

実際、この撮影していると通りがかった人から「これなんていうクルマ?」「えっ、これ日産のクルマなの?」「これハチロク?(フロントマスクを見て」といった声を聞きました。

発売があと5年ほどあとだったら・・・と思う1台です。

この個体について

エンジンはCA16、1600ccです。走行性能としてはオーソドックスにまとめられております。

エクステリア、インテリア共にとても30年近く前とは思えないほど状態が非常にいいです!

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

「旧車・絶版車」の「販売・改造・レストア」
ならヴァベーネにお任せください!